隣の芝生は見なくていい

私には、他人の芝生が青く見えない。

 

もし、世間の基準でいう良い暮らしをするために、少しでも無駄なお金と時間を費やしていたら、

私の独立・開業という夢は、叶わなかったと言い切れる。

 

自分の心が本当に望むことと向き合わず、外部ノイズに負けて、あれもこれもと目移りしていては、幸せは決して手に入らない。

 

私は「変わってる」と言われ続けて、多くの人とは違う独自の道を歩んできた。

それは、「こっち」と呼ぶ方向に進んでいたら、みんなと同じ道路ではなく、「オフロード」だっただけ。

 

「オフロード」、つまり自分だけの道を進むことは、決してラクではない。

だが、あなたの本当の夢を達成する方法は、実はそれしかないと言い切れる。